大好きなミシンのこと生地のことパターンのこと・・・2人の子供たちのこと*  イロイロ日記(^^)


by cocori-co

明石焼きと書初め*

 冬休み最後の日
 兄ちゃんはもちろん部活
 なので
 ムスメの友達とママとの4人で
 明石焼き食べに行ってきまシタ!

a0224297_16312457.jpg


 10年ぶり?かな??
 明石市民やのに
 ムスメは明石焼き食べたことない
 とか言うてたんで
 ちょうど良かったし(笑)
 
 美味しかった~♪
 ちなみにわたしは
 半分ほどだしで食べたあと
 後半はソースをかけます
 ムスメにも伝授しておきました(笑)


 兄ちゃんの冬休みの宿題
 書初めを一緒にやりました
 兄ちゃんは宿題とは別に
 部活に提出するジブンの決意を書いていたので
 わたしも書いてみました

 
a0224297_1639423.jpg


 最近のマイブームは
 拭き掃除
 じみ~~!!!(^^)

a0224297_1640247.jpg

[PR]
# by cocori-co | 2015-01-09 16:41 | 日々のこと
 
 兄ちゃんの部活の休みは
 年末・年始の4日間
 このチャンスに!と家族4人
 車で妹の住む東京へ~!!
 休憩時間込みで行きは10時間
 帰りは14時間かかったよ~
 けど
 そんなん疲れてられへんくらい
 甥っ子たちが可愛いすぎ♡
 妹家も快適で
 夢のようなお正月休みでした*

 行きも帰りも
 富士山がめっちゃキレイに見えた~

a0224297_1771186.jpg

a0224297_1773275.jpg


 今日兄ちゃんは初稽古
 早起きして出かけていきました
 帰ってから家族で
 地元の神社へ初詣*

a0224297_1794198.jpg


 今年も良い一年となりますように!
 今年もよろしくお願いします(^^)

 
[PR]
# by cocori-co | 2015-01-03 17:16 | 日々のこと

ジブン服とお買い物

 薄いグレーのウール混の生地
 軽くストレッチも入っていて素敵やったので
 ドーンと3m購入したものの
 あたためてました(笑)

 いえ
 バックに使ったりして
 中途半端に残っていて
 何に仕立てようか・・・
 迷って放置していたけど
 ぴったり用尺のパターンを発見
 mionさんの後ろ下がりのプルオーバー
 昨日裁断し仕上げました*

a0224297_15525495.jpg

 pattern by mion


 今日は地元のステキなお店
 『うつわと暮らしの雑貨 なかうえ』
 さんに行ってきました

 普通の住宅街・・・
 地図だけで分かるかな~・・・
 というeve*と
 だいたい分かるから行けるやろ
 という私やったけど
 あっさりeve*がお店を発見(笑)
 
a0224297_15583824.jpg


 ↑一番さいごの写真は
 わたしがお買い上げした
 シュロのほうきとはりみ
 

 前から欲しかったね~ん♪
 ああ嬉し
 他にも欲しいものがあったけど
 次回のお楽しみに・・・♡
 また行きたいお店デス



 
 
[PR]
# by cocori-co | 2014-12-19 16:29 | handmade オトナ

petit*bijoux納品&忘年会!

 いちば~ん寒かった日に
 プチビジュメンバーで
 委託先の加古川ワムさんに
 年末のご挨拶&納品へ*

a0224297_1536543.jpg


 今年もお世話になり
 ありがとうございました!

 
 納品の後は
 今年1年ハンドメイドも頑張った~
 ということで
 美味しいお肉をいただきに
 『ビフテキのカワムラ』へ
 楽しい忘年会でした(^^)
 
 
 
 
[PR]
# by cocori-co | 2014-12-19 15:42 | 日々のこと
 今日はメンバー4人そろって
 加古川の美容室ワムさんに納品に*
 よろしくお願いします!

a0224297_1652234.jpg

a0224297_1654220.jpg

a0224297_1655975.jpg

a0224297_1661493.jpg


 納品の後は
 クチュリエール展の打ち上げと
 今度のイベントについて打ち合わせを兼ねて
 ランチへ~***

 『アガン』さんにて
 わたしは大好きな生春巻きとフォーのセット
 カレーとナンのセットもあります
 お腹いっぱい~美味しかったです
 お昼時には混んできたので
 お店を移動してゆっくりお茶を飲んで帰りマシタ(^^)

a0224297_16104090.jpg

[PR]
# by cocori-co | 2014-11-21 16:12 | 日々のこと